EVENT

SOMPO BALL GAME FESTA in 富士吉田を開催しました

2020.10.06

SOMPO BALL GAME FESTA in 富士吉田を開催しました

10月4日(日)、鐘山スポーツセンターにおいて「SOMPO BALL GAME FESTA in富士吉田」を開催しました。
自宅でも気軽に実施できるような「あそび」を通して、楽しみながら運動能力を向上する「あそビバ!」に30組60名の親子が参加。元日本代表などのトップアスリートから、バスケットボール・サッカー・ラグビーの3種目のボールゲームを教えてもらえる「キッズチャレンジ」には57名が参加しました。

午前の部「あそビバ!」では2名のトップアスリートが講師となり、身体を使って遊んだり、親対子のすばやさを競うゲームなどを行ったりし、たくさんの笑顔が見られました。

午後の部「キッズチャレンジ」では、6名のトップアスリートが講師となり、身体を動かすことやボールゲームの楽しさを教えてくださいました。アンバサダーの鈴木啓太さん(元サッカー日本代表・元浦和レッズキャプテン)も子どもたちと一緒に参加され、サッカーはもちろん、ラグビーとバスケットボールにもチャレンジ。さすがトップアスリート!の身のこなしで、子どもたちから歓声が上がっていました。

プログラム終了後は、講師からサイン入り修了証が手渡されました。子どもたちからは「すごく楽しかった!」「初めてやったけどおもしろかった!」「また参加したい!」という声をたくさんいただきました。

【あそビバ!講師】向井 陽 氏、三木 聖美 氏
【アンバサダー】鈴木 啓太 氏
【キッズチャレンジ 講師】
バスケ:三木 聖美 氏、長部 沙梨 氏
ラグビー:向井 陽 氏、髙城 良太 氏
サッカー:井上 雄幾 氏、松橋 優 氏

※このイベントは、新型コロナウイルス感染防止対策を講じた上で開催いたしました。

一覧に戻る

MAIL

メールでのお問い合せ

メールフォーム 

こちらからメールフォームをご利用ください

TEL

電話でのお問い合せ

0555-24-3633

8時30分〜18時