富士吉田体育協会
メールを送る サイトマップ
ホーム
利用案内・予約
施設案内・料金
スポーツ教室
体育協会事業
申請書ダウンロード
情報公開
Billingual
ENGLISH
Chinese
KOREAN
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップイベント情報SOMPO BALL GAME FESTA in 富士吉田を開催しました!
 
2020年10月6日 更新
印刷用ページを開く
SOMPO BALL GAME FESTA in 富士吉田を開催しました!
10月4日(日)、鐘山スポーツセンターにおいて「SOMPO BALL GAME FESTA in富士吉田」を開催しました。
自宅でも気軽に実施できるような「あそび」を通して、楽しみながら運動能力を向上する「あそビバ!」に30組60名の親子が参加。元日本代表などのトップアスリートから、バスケットボール・サッカー・ラグビーの3種目のボールゲームを教えてもらえる「キッズチャレンジ」には57名が参加しました。
午前の部「あそビバ!」では2名のトップアスリートが講師となり、身体を使って遊んだり、親対子のすばやさを競うゲームなどを行ったりし、たくさんの笑顔が見られました。
午後の部「キッズチャレンジ」では、6名のトップアスリートが講師となり、身体を動かすことやボールゲームの楽しさを教えてくださいました。アンバサダーの鈴木啓太さん(元サッカー日本代表・元浦和レッズキャプテン)も子どもたちと一緒に参加され、サッカーはもちろん、ラグビーとバスケットボールにもチャレンジ。さすがトップアスリート!の身のこなしで、子どもたちから歓声が上がっていました。
プログラム終了後は、講師からサイン入り修了証が手渡されました。子どもたちからは「すごく楽しかった!」「初めてやったけどおもしろかった!」「また参加したい!」という声をたくさんいただきました。(上記画像は、講師全員からいただいたサイン色紙です。鐘山スポーツセンター体育館ロビーに飾ってありますので、ご覧ください。)

【あそビバ!講師】
向井 陽 氏、三木 聖美 氏
【アンバサダー】
鈴木 啓太 氏
【キッズチャレンジ 講師】
バスケ:三木 聖美 氏、長部 沙梨 氏
ラグビー:向井 陽 氏、城 良太 氏
サッカー:井上 雄幾 氏、松橋 優 氏

※このイベントは、新型コロナウイルス感染防止対策を講じた上で開催いたしました。
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

(公財)富士吉田スポーツ協会
〒403-0032  山梨県富士吉田市上吉田東9-4-18 鐘山スポーツセンター内
Tel: 0555-24-3633  Fax: 0555-22-6299
E-Mail: こちらから