EVENT

ふらっと体力アップバス遠足を行いました。

2023.11.16

ふらっと体力アップバス遠足を行いました。

 天候に恵まれた11月14日(火)、ふらっと体力アップ倶楽部参加者対象のバス遠足を行いました。場所は桂川ウェルネスパーク。いつもの教室は屋内での活動ですが、屋外なのでノルディックウォーキングに初挑戦。最初はポールの使い方に戸惑う場面も見受けられましたが、実際に歩き始めると有効性を体感していただくことができ、本協会主催のノルディックウォーキング教室への参加意欲を見せる方もいらっしゃいました。さわやかな汗をかきつつ景色を楽しんだら、お待ちかねのお弁当タイム。運動後なのでおいしくたくさんいただくことができました。

 次の目的地、道の駅つるでは家族へのお土産や夕飯のおかずにと地のものを購入する方、ソフトクリームを堪能する方…と、思い思いに過ごされました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、参加者10名と職員一同無事に鐘山スポーツセンターに戻ってきました。「また次回も企画してね!」「こんな楽しみがあると普段から足腰を鍛えようと思える」「自分では運転して遠くに行けないから、連れて行ってもらえてよかった」「もっと大勢で行けるとさらに楽しいね」などと大変好評でした!

  

   

 

一覧に戻る

MAIL

メールでのお問い合せ

メールフォーム 

こちらからメールフォームをご利用ください

TEL

電話でのお問い合せ

0555-24-3633

8時30分〜18時